- 各フロアはテンキーにて施錠管理されており、24時間ご利用いただけます。
(一部に該当外の機器、設備もあります)
※テンキーの暗証番号は登録者のみにお伝えしておりますので、登録者の責任において暗証番号の管理をお願いします。
2、利用時間
1、利用登録手続き
- 共同実験機器施設は、単年度更新の料金制利用登録での運営となっております。
- 登録手続きは、毎年3月に各教室にてワーキング委員を通して行います。
それ以外の場合は、各フロア共同実験機器施設管理室にて随時、追加登録を行っています。
(追加登録の申込用紙はH.Pからダウンロードできます)
- 学外の方は大阪市立大学における身分の取得が必要になります。
- 料金は1人あたり15,000円(他学部30,000円)です。
3、利用に関して
- 初めて利用される場合、または機器操作等に不慣れな場合は、必ず担当職員の説明を受けて下さい。
※各フロア独自の取り決めもありますので、別フロアを初めてご利用される時には必ずフロア担当職員へ申し出て下さい。
※機器の説明等は、できるだけ職員の勤務時間内にお願いします。
- 利用者間での説明による機器使用は、故障等のトラブル、及び未登録者使用の原因となりますので原則禁止です。(機器操作等に熟練されている方の説明にて使用される場合は、担当職員を通してから行ってください)
- 機器利用の際は、使用記録ノートに必ず使用者本人名と必要事項を記入して下さい。
(代表者名のみの記入や代理者名での記入はお止め下さい)
- トラブル等の発生の際は、速やかに担当職員への連絡をお願いします。
※使用記録ノートから集計された利用頻度データは、機器更新申請等の重要な資料となりますので記入もれのないよう、よろしくお願いします。
4、依頼業務に関して
- 共同実験機器施設では受託による依頼業務を行っています。詳しくはH.Pをご覧ください
- 依頼業務料、機器使用料等の費用に関しては、四半期毎に集計をとり、経営企画課を通じて請求させていただきます。