大阪市立大学大学院医学研究科 脳神経外科学教室
医局員募集情報
ホーム > 教育について(医局員募集情報)

医局員募集情報

お誘いの言葉

私たちは、脳や脊髄といった、生命に直結し、学問的にもきわめて興味深く、かつまた未開の部分の多い特殊な臓器を扱っています。
それだけに社会的にも非常に責任の大きな職種であります。
私たちは皆さんに対して、まず脳や脊髄に関してよく知ってもらいたいと思います。
その上で、脳の疾患を扱う上でのノウハウや、リスクのとらえ方、まず臨床医として一人前になるための一つ一つのステップを、責任をもって皆さんに身につけてもらいたいと考えます。
そして願わくは、将来において皆さんとともに脳の疾患で苦しむ多くの人たちに一筋の光明を与え、脳という深遠なる臓器が持つ大きな謎に力を合わせて近づきたいと切望します。

脳や脊髄に興味があって、前頭葉をフルに使った仕事を望む方、まずは気軽に相談してください。

あなたの望むものがここにあります。
是非、私達の医局(教室)にいらしてください。

入局説明会のお知らせ

2016年入局説明会&懇親会医局説明会の開催は終了しました。
 事前案内ポスターはこちらをご覧ください。

入局のご相談

メールや電話で、担当者宛てに御連絡頂ければ、随時、説明の機会を設けさせていただきます。

ご希望の方は、
@氏名A現在所属B出身大学C連絡先(電話・メールアドレス)をご連絡ください。
【連絡先】
医局秘書 メール:neurosurgery@med.osaka-cu.ac.jp または医局Tel:06-6645-3846

医学部在学中のみなさん

将来、脳外科に進むことを考えている方、分からないことがある方は相談に応じます。
初期臨床研修制度に関しては、卒後臨床研修センターもご覧ください。

初期臨床研修中または臨床研究医・レジデントの方

後期臨床研修(専門医育成コース)には「前期臨床研究医(ジュニアレジデント)」および 「後期臨床研究医(シニアレジデント)」のコースがあります。
大学内での研修と、関連病院での研修を組み合わせて幅広い経験をつみ、日本脳神経外科学会専門医の取得を目指します。

募集情報

後期臨床研修医募集要項

研修体験記

左のバナーからご覧下さい。