オンライン開催に関する注意
今回のオンライン開催では、
zoom というアプリを使用いたしますので、事前にご準備をお願いします。
- 開催日により接続するURLが異なりますので、ご注意ください。
- 表示名*は、氏名+所属としてください。氏名および所属は、事前参加登録時に使用したものにしてください。
- 不適切なアクセスがあった場合には、管理者において削除する場合があります。また、不適切なアクセスにお気づきの場合には、お手数ですが下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- 知財を含む場合がありますので、許可のない録画・録音はご遠慮ください。
- 会議中、発表者以外はミュートでお願いします。管理者側で音声を制御させていただく場合があります。
- 質問は、音声だけではなく、チャットでも可能にすることで、活発な議論を行いたいと思います。
*zoomの表示名の変更方法
複数の変更方法がありますが、最も簡単な方法をご紹介します。
zoom内の自身のアイコンにカーソルを当てると、右上に「…」が現れます(下図参照)。
これをクリックすると、リストに「名前の変更」が出てきますので、それを選択します。表示名を変更して閉じてください。その他の方法については、「zoom 表示名変更」でウェブ検索するといくつか紹介されていますので、ご参照ください。