発 表 者 へ の ご 案 内

  1. 一般演題  発表時間8分、質疑応答3分、調整1分
    ※時間厳守でお願いいたします。
    ※発表開始15分前までに、ご自身のPCの前で待機をお願いいたします。
  2. 発表形式について
    ・全てZoomによる口頭発表となります。
    ・発表スライドは、発表者ご自身のPCから画面共有で操作していただきます。
    ・特別講演、教育講演、教育セミナー、シンポジウムでは指定の座長が、一般演題では大会本部が司会・進行役を務めますので、指示に従い発表を行ってください。
  3. 発表者の先生へ
    ・自身の発表前になりましたら、ビデオをオンにし、ミュートを解除して、音声を確認してください。
    ・発表スライドは、ご自身で、画面共有スライドショーの設定をお願いします。
    ・操作に不安がある場合には、前日までに運営事務局までお問い合わせください。
    ・質問はチャット挙手も使用する場合がありますので、ご留意願います。
    ・事務局で、案内する場合がございますので予めご了承ください。
    ・発表が終了しましたら、ミュートにして、画面共有を解除してください。

  4. 座長の先生へ
    ・各セッションの進行は司会の先生にお任せいたしますが、定刻通りの進行をお願いいたします。
    ・セッション開始の10 分前までに、ご自身のPCの前で待機するようにしてください。
    ・演者発表中は、原則としてビデオをオンにしてください。
    ・ご発言の際には、ミュートを解除し、音声を確認後にお願いします。
    ・質問はチャット挙手も使用する場合がありますので、ご留意願います。
    ・事務局で、案内する場合がございますので予めご了承ください。

  5. その他
     その他、オンライン参加に関する注意事項については、「オンライン開催」をご覧ください。

COI開示のお願い

 発表・講演スライドの「最初のページ」に、利益相反(COI)の開示をしてください。