トップ ( Japanese / English )  お問い合わせ  サイトマップ
教室について
医局だより:開催報告
「Osaka Liver Festa 〜なめたら あ・肝臓!〜」
「Osaka Liver Festa 〜なめたら あ・肝臓!〜」
2015年08月01日(土)に一般公開イベント「Osaka Liver Festa 〜なめたら あ・肝臓!〜」をあべのハルカス25階カンファレンスルームで開催致しました。
イベントの様子

会場(MedCity21)入口に置かれたOsaka Liver Festaの看板。


ご来場頂いた方々にパネルを使って説明をしています。


行政機関の医療費助成制度についても説明させていただきました。


近年C型肝炎の医療費助成制度の対象となった新しい治療法も紹介。


肝臓の柔らかさを測定する特殊な医療機械も体験していただきました。


スペシャルサポーターとして石田純一さん、オール巨人さんにご参加いただきました。


会場には阿倍野区のマスコットキャラクター「あべのん」も応援に来てくれました。


肝臓病や生活習慣病の予防の為の栄養指導。昨夜のメニューを選んで...


摂取カロリーや塩分濃度などを計算して診断してくれます。


臓器の位置を学んでいただけるエプロンもご用意しました。


健康体操には沢山の方に参加していただきました。


ハルカスの地下フロアでは、あべのべあも集客に協力してくれました。


休日の貴重な時間をありがとうございました。


沢山のご参加ありがとうございました。


最後にみんなで記念撮影をしました。

関連リンク
  • なし 
特記事項
  • 2015年8月10日更新