新入局員からのメッセージ

(平成28年度入局)



Medical Theme Health and Care

平成28年度に入局させて頂きました福井康裕です。
私はもともと外科に憧れて医師を目指していたのですが、最終的に外科医になろうと思った決め手は実習や初期研修を通して外科にしかできない手術・診療に これ以上ないやりがいを感じられたからです!! 今年度から腫瘍外科の一員となることができ、大変嬉しく思っております。憧れていた偉大な先輩方や頼もしい同期に囲まれ、忙しくも充実した生活を送ることができ、とても楽しい毎日を過ごしています。まだ医師に憧れていた頃の初心を忘れずに、日々邁進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
福井康裕 Yasuhiro Fukui M.D.


平成28年度入局した飯森 望です。
もともと外科医になりたくて医学部を志しました、大阪市大に入学し、院内の実習はことあるごとに第一外科を選択して研修させていただきました、たくさんの信頼・尊敬できる先生方にお世話になり、わたしもこの中で働きたい!と思い入局を決めました。腫瘍外科は家庭をもちながら働く女医さんも多く、女医ならではの色々な悩みもしっかりフォローしていただける体制ができていることもとても心強いです。 わたしの外科医の道はまだまだ始まったばかりですが、一生懸命頑張ります!
飯森 望 Nozomi Iimori M.D.

Medical Theme Health and Care

Medical Theme Health and Care

初めまして。平成28年度入局の瀬良知央と申します。
私は関西医科大学出身であり、研修病院も市中病院でした。そんな私ですが、第一外科の医局は様々な大学出身の先生方が集まっており、熱烈な指導を受けることができ充実した毎日を過ごしております。入局間もないですが、すでに手術の執刀や論文作成などを経験させていただいております。夢であった外科医が夢でなくなる幸せを噛み締めながら、一人前の外科医になれるよう日々奮闘する所存でございます。幸い同期にも恵まれましたので皆で力を合わせて頑張っていきます。これからも御指導・御鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
written by 瀬良知央 Tomohisa Sera M.D.


平成28年度入局の辻尾 元と申します。
私は研修医の時に第一外科の関連病院である府中病院をローティトしました。府中病院で輝きを放つ外科医の存在に憧れ、母校でもある大阪市大の第一外科に入局を決意しました。一流の関連病院が多いことも,第一外科の強みだと思います。 第一外科の医局員になりまず気づいたことは、他科の先生や医療スタッフからの敬意と信頼です.これが“第一外科”の圧倒的な存在なのかと驚愕するとともに、期待に応えるべく頑張っていかなければいけないと奮起しているところです。 外科医としてはまだまだかけだしですが、同期入局の仲間や憧れであった先輩方と『生命の現場』で力をあわせがんばっています。これからもよろしくお願い致します。
written by 辻尾 元 Gen Tsujio M.D.

Medical Theme Health and Care

Medical Theme Health and Care

平成28年度に入局した森拓哉です。
大阪市大出身なので、第一外科とは学生の頃からつながりがあり、雰囲気の良さに惹かれこの度入局させていただきました。 今年度は同期に恵まれたので、切磋琢磨しつつよき外科医になるために日々精進していきたいと思います。
written by 森 拓哉 Takuya Mori M.D.


平成28年度入局の江口真平と申します。
私は初期研修2年目で第一外科をローティトしました。仕事だけでなくプライベートでも充実した研修期間を送ることができ、外科医として道を選択しました。 至らぬ点も多いですが、同期入局の仲間たちと切磋琢磨しながら一人前の外科医を目指していきます。これからもよろしくお願い致します。
written by 江口真平 Shinpei Eguchi M.D.

Medical Theme Health and Care

Medical Theme Health and Care

平成28年度入局の薮本明路と申します。
宮崎大学を卒業し、初期研修を市中病院で過ごした私にとって大阪市立大学は都会にそびえ立つ白い巨塔でした。すべてが新鮮で刺激的、戸惑いもありますが充実した日々を送っています。新たな知見への出会い、外科医としての成長、そしてやりがい。高校生の頃に思い描いていた “ かっこいい外科医。  ” なるべく、これからも精進していきたいです。今後ともよろしくお願いします。
written by 薮本明路 Akimichi Yabumoto M.D.


PAGE TOP